ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ゴー
2024.10.6 23:55

【臨場感】福岡LIVEの感想(・∀・)k

こんばんわ~

ゴーです(・∀・)k

 

昨日は『歌謡曲を通して故郷福岡を語る』福岡LIVEに参加できました(・∀・)

 

ちなみに、ライブ前に食べた当日のお昼ごはんはコレだ

関西もうどんが旨いけど、天ぷらはコッチの方が断然おいしかった(・ω・)

 

歌は過去最高にどれもよかったなぁ、井上陽水の曲のが特に素晴らしかった。

初期の歌は声が出て無くてダメだったと小林先生ご本人が仰ってたけど、それがよく分かってしまった。

 

ドラムやギターの意味がライブ会場だとよく分かるんだということも、よく分かった(←今更)。

ゴー宣DOJOはWeb視聴もあり得るけど、ライブは全く別モンだと痛感。

密教になるのは、トークも含め、ある程度しかたないかも(-_-;)

そのトークが、これまた思い出話から、愛子様皇太子のロビイングまで幅広く、他では浸れない時間だなぁ~と。。

 

しかし、総立ちで歌うのが楽しい!完全にエンタメです。

笹先生と木蘭先生のスカートひらひらが本当に可愛かった(・∀・)k

スカートに目が釘付けになってるオサーンがたくさんいて笑った(・∀・)yバレバレだぜ!お前ら!

 

チェブリン(狙い撃ち~!ウララ~♩)は狂気が溢れてて、前回の手話もすばらしかったけど、尊敬が増してしまったよ(・ω・)y

 

ライブ後の懇親会、参加者同士での振り返りトークも楽しい(・ω・)k

いろいろな都合で参加できなかった人、かわいそうだ(-_-;)しかたない。

ライブは、参加→宴会→参加者間のトークまで含めてエンタメだね~、また参加したい(・∀・)k 

あ、ぜんぜん違う話だけど、あるロビイングしてる公論サポーターの体験を聞いたら、みんなの活動が、お互いには見えてないけど、実は非常な威力を発揮してることに確信が持てたぜい(・ω・)k凄いなお前ら!

ゴー

昭和50年生まれ。神戸市在住。一児の父。いまのところ弁護士。サラリーマンが長続きせずバイトも続かず三十代で司法試験を目指し間違って合格。こんな責任が重い仕事は早くリタイアしたいと思っている。19歳から読み始めた漫画(ゴーマニズム宣言)を未だに卒業できず今日に至る。同書は今も隠れて読んでいる。仕入れた知識や思想で過去の自分にマウントをとるのが好き。本当は沢山の人とゴー宣の話題で盛り上がりたいと思っている。

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ